2010年07月19日

犬が。

ネットのコラムにて。。



犬がしっぽを振っている時は機嫌がいいのか?
みたいな記事がありまして、「ウムウム、ほー!!」といいながら読んでいたあたし。。


その下に犬が糞をしているときにみつめてはいけない?と言う記事があり読んでみた。


それによると筆者は自分のわんちゃんが糞をしているときにジーッと顔をみていたみたいで、わんちゃんは嫌がって目をそらしてしまったそうな。
それを毎日の様に繰り返していたらしい…



この行動、専門家によると、ワンコの顔をジーッとみるということは挑戦状をたたきつけているようなもの。
わんちゃんにとっては糞をしている「フリーダム」なときに挑戦状をたたきつけられても…ということで目をそらすらしいです…(-"-;)ゥ




人間で考えたら有り得ないですよね(´Д`)



自分がトイレしているときに挑戦状をたたきつけられたら…





でも、想像したら爆笑してしまいました




わんちゃんが糞をしているときにはそっとしといてあげましょうネ(^∀^)ノ



Posted by くぅティア at 21:33│Comments(2)
この記事へのコメント
あはははは♪私、そっとしてる方(笑)物音もたてないように、見てみぬふりです。
もし自分が犬だったら・・・ひっこんじゃう(笑)
Posted by Ripple~Ripple~ at 2010年07月19日 22:31
Ripple~さん☆

くぅとティアはなんでかわからないけどアタシの顔をジーッとみてる…

専門家が言っていることと反対なんですよねぇ~


見んなコラァ~!って感じなんですかね?!
Posted by くぅティア at 2010年07月20日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬が。
    コメント(2)